FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【8/25】初回からの変貌【阪神戦】

◆巨人・菅野 12Kで2試合連続完封 シーズン自身最多5度目の完封

20180825 (1)

有言実行!これぞマウンドの支配者!

4番が打ってエースが完封、言うことないね(ご満悦)

なんかもう2カードくらいぶっ続けて珍さんと試合したいな~と、
来週の対戦予定から目を逸らしつつ(苦笑
良いゲームでした。期待通り、前日の流れを引き継ぐ完勝でした。

現代野球で5完封の凄さをあらためて実感する次第ですが、
とはいえ、決して最初からすべて順風満帆というわけでもなく。
むしろ初回の内容みたらまさか完封するとは思わんくらいですよ。
立ち上がりうんちくん→沢村賞投手への継投しゅごい。

左打者に大して強気にイン攻めできたのもですが、
今回は特に直球・変化球とも低めに威力ある球が集まっていた印象でした。
点差が開いてからはますます手が付けられない感じ。
早いイニングでの援護がいかに重要か、はっきりわかんだね。

相変わらず、小林LOVEというか持ち上げも徹底しているけど^^;
ただ、2回のバント失敗はお互いに反省していくところでしょう。
(というか、コバはこのままやとガチで“専用機”に甘んじることになるぞ…庇われてる場合やない)

勝ち星で劣ろうとも、イニングは嘘をつかない(至言)





20180825 (5)20180825 (6)

.304 24本 75打点

これが(22)という事実。
今年からレギュラー(4番)定着という事実。
忘れそうになるから戒めを込めて書いときましょうね~(ニヤケ顔で

ヒロイン中の不敵な半笑いはなんなんだよwとツッコミたくなるも、
もはや活躍するのが当たり前になってるやべーヤツ。
夏バテどころかむしろ“こなれて”きてないか…?

失速という意味では32打席ノーヒットがありました。
それを克服しただけでも凄いが、そこでまた何かを掴んだ気がするよ。
狙い球をしっかり一撃で仕留める姿勢ホント素晴らしい。

なんとか健康に最後まで駆け抜けてほしいです。
それだけ、切に願います。



20180825 (3)20180825 (4)

キャプテン、おかえり

気づけばキミのいなくなって1ヶ月も経ってしまっていた。
復帰初戦・第1打席で貫禄のライト前ヒットを放った坂本。

全体的にみるとまだ少しタイミングが合ってない印象は受けましたが、
動き自体は特に問題なかったと思います(要は試合勘の問題
なにより、やはり、この男がスタメンにいると見栄えが全然違う!

ちゃっかり2011年首位打者長野久義さんも発見されてますし、
終盤戦に向けて役者が固まってくるのは歓迎です。
もちろん、無理はしないでほしい(する状況でもない)けどね。


隙あらば最短で戻ってきた愛人?
それよりも“チーム事情”で急遽ファーム送りの田原の件、説明しろよ。
こういうことやってんから信用されないんだよ。



20180825 (2)

ふたりは幸せなハグをして終了。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3776-34a193d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)