
誰もが予想し、そのとおりの3連敗
皆さん、お久しぶりでっす!(当社比)
当然のように2カード以上サボりすっかり野球ブログとしての意義を失くし、
おまけに先日土曜のライブで燃え尽き症候群…
お決まりのルーティン(仕事)以外なんもヤル気でなかったSOAちゃんがようやく復帰だ☆
文章上はテンション高いけど真顔で書いてますっ
まぁ正直、広島戦なんか語る必要(価値)ないんだけど。
人間なんだかんだ、悪口のほうが口が回るっていうね(ゲス顔
逆にこれ予想しなかった人いるの?っていう。
やっとマツダの地獄トンネル抜けた思ったらホームで余裕の3タテ。
新たな連敗記録スタートはじまり!でございます。
ホントこれだけ数々の負けパターンを繰り広げられるのは一種の才能ですが、
結局は勝ちに対する貪欲さが全然違いますからね。
個々の実力はもとより、プロとしての心構えに差がありすぎるかなと。
例えば、四球自体は相手もわりとボロ出してるんですよ。
でも、そこに付け込めるかどうかでえらい開きがあると痛感する。
オトナなんだから、アタマも使わなきゃダメですよ。
球団ぐるみで、“からっぽ”。それだけじゃ通用しない。通用する人材もない。
いい加減、気づかなければ。

この3年間の“無駄”を証明する時、↑画像1枚で納得できる現実。
「セカンドマギーやっても勝てない!」とかバカ言ってんじゃねぇって話です。
組んで放り投げて勝てたら苦労しないよ。
「試合の中で」、過去からの教訓を活かした采配しろよ。
先頭四球→バント(だいたい失敗)→坂本深刻敬遠
これ何度目ですか?
それに限らず、どうしてホームビハインドで同点狙いが限界の采配しかできないのか。
リスクが怖くて動かない。攻めるべきとこで攻めない。
捨て身やらず、勝てる相手だと思っているのか?
決定的に勝負師としてのプライドが欠けていますよ。
それがチーム全体に蔓延しているから、ビビって四球も多くなります。
打たれはしても、上原と若手が絶対的に違うのはそこ。
ストライクを投げる勇気があるかないか。
そもそもストライクを投げる能力が低いヤツ?それは知らん!(キッパリ
1点差負けが多い(サヨナラ勝ちが少ない)のは、必然です。
勝ちを拾いにいく勇気。勝ちを拾うための勉強。
それを怠るチームに、Aクラスなど与えられない。
しっかり分相応の位置で責任を負ってほしい。
いろいろ吐き出したので、次カードはポジティブなこと書きます。

にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ
スポンサーサイト