FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【8/31^9/2】残り試合の楽しみ【中日戦】

◆【巨人】岡本、場外3連発!フリー打撃45スイングで9発

20180902 (3)20180902 (6)

岡本和真 -最後に残った道しるべ-

これ直近の試合に当て嵌めてもまったく問題なくね?
いうて途中まで書いたからこのままageるわ。

もはや勝ち負けなどはどうでもいい段階なので、そこは簡潔に。
初戦はメルセデスの奮投が報われて、2戦目はエースがだらしない投球。
そして、3戦目はおよそナゴドとは思えないスコア(打ち合い)…とw

結果的には2勝1分なのですが、強さ以上に弱さが浮き彫りになる展開でした。
懐古厨といってしまえばそれまでだけど、かつての2強がこのレベルで争ってるのは哀しいモノよ。

それはさておき、この3戦の主役は(も)間違いなく岡本でした。
決勝2塁打に、2試合連続特大アーチ。
力感のないスイングから飛び出すアーチストの打球。
ナゴドのセンターに放り込む化物。初戦の決勝打に至っては“技術”だね。
その中で、しっかり四球も選べる状態の良さ。

誰かが言っていた。
「岡本のついでに巨人戦見てるレベル」

その喜びは、未だ続いているのです。





20180902 (4)20180902 (2)

シゲちゃんねぇ…親孝行だよ!

これはおコメやってますわ。

尚輝に続き、「プロ初」を献上する平成の怪物さんにちょっぴり苦笑しつつ…
ただ、意外と表現するほどでもなく。いずれ打ちそうな予感はあった。
これまでも惜しい当たりは結構出てたし。

いの一番に母への誕生日を祝う(ヒロイン)のもイイじゃないですか。
やっぱおコメって凄い。おコメって素晴らしい。
これで見た目通りの野球脳も身についてくるとなお良いのですが…


相変わらず左腕攻略は課題ですし、
守備では瞬発力を活かしきれないプレーが続きます。
この辺はオフにみっちり修行ですねぇ。

そういや、これに拮抗できる外野手がいたような気が…もはやセミにもなれなくなったな(諦観)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3780-89778a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)