FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

ヤマノススメ サードシーズン 第10話 「すれちがう季節」

yama yhird 10 (1)

「なんでだろ…声…かけられなかった……」

心情の背景のシンクロニシティ。
重ねれば重なるほど、想いは、重い。

世話焼き型の依存体質もここまで来ちゃったかぁという感じですが、
とにかく映像の説得力が凄くて見入ってしまいました
作画的なモノだというか、レイアウトというか、ライティングというか。
俗にいう、「劇場クオリティ」に恥じない出来です。

それゆえに、人によっては必要以上に重く受け取ってしまうかもしれないけどね。
正直、ここまで短尺でいろいろ表現できるなら先の1話くらいカットしても…って意見はわかる。

ただ、やっぱりこの挑戦的な姿勢は買いたいと思います。
すれ違い(と見せかけた一方通行)が導く、前向きな未来を信じて。

Tinkling Smile.
辛い縦走の果てに広がる光景は、きっと爽やかな宝物だよ(わぉ!





yama yhird 10 (4)yama yhird 10 (13)

橋のシーンの距離感よかったなぁ。
互いに言い出せないもどかしい雰囲気が背景とバッチリで。

作監の今岡律之さん二期のホタル回でも話題をさらいましたが、
横顔の色っぽさとか柔らかい線の描き方が素晴らしいですね。
(京アニっぽいというのは京アニ観てないからよく分からんけどw)


ヤマ要素なくても“アニメーターノススメ”で愉しめる俺得。



yama yhird 10 (11)

となると、このかえでさん(&ゆうか)もうれしい。

勉強漬けからのヤマ解禁(次回)も楽しみですが、
「将来」というキーワードをひなたに気づかせる絡みも巧いですね。


富士山リベンジとはいかなくとも、
やっぱ全員で長編的に登山するエピソード観たいっすなぁ。



◆おまけ

yama yhird 10 (5)

このへん美少女すぎた。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:ヤマノススメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3782-ae6aea55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤマノススメ サードシーズン 第10話 『すれちがう季節』 あおい争奪戦にかすみ参戦?

こっちはかえで こっちはかすみ 3人組で一番のお気に入り。かすみがあおいに急接近。ほのかにかすみと友達の輪を広げていくあおい。対照的にひなたがあおいに近寄りがたくなっている模様。  ああ勘違い。池袋で遊ぼう!みお達の提案はこの前ひなたがソロで楽しんだコースとほぼ被り。おまけにその日は家族で出かけると断ってしまうひなた。あおいはというと、ひなた抜きだとまだ及び腰。そう思ったらOKしま...

  • 2018/09/08(土) 05:49:08 |
  • こいさんの放送中アニメの感想

その季節を経てみえるモノ【ヤマノススメ サードシーズン#10】

アニメ  ヤマノススメ  サードシーズン 第10話 すれちがう季節

  • 2018/09/08(土) 00:11:11 |
  • 腐った蜜柑は二次元に沈む