FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【9/8】大台突入【阪神戦】

◆坂本が逆転弾、岡本は大台の30号到達…主軸の4発で空中戦制す

20180907 (6)

予感的中、やはり甲子園で決めた

皆さま、お久しぶりです<挨拶

うっかり1週間以上もサボってしまいました。
ワケあって先週は3日間沖縄に行ってまして…その間にいろいろなコトありましたね。
村田杉内ら“松坂世代”の引退とか、三馬鹿当主の続投とか。
全体的に明るいニュース皆無なのがアレですが。それはまぁ、おいおい取り上げるとして。
今は遠き、希望ある話題からいってみましょう。

嘘みたいだろ?
先週はこうやって勝ってたんだぜ?

現状と比較するとホントに昔の出来事感ハンパないですが、
よく考えてみるとタイムリー欠乏症の兆候は既に出ていたんやな…って。

菅野のピッチングが空気になるほど5回の逆方向3発のインパクトが強すぎた。
ただ、もはや勝ち負けなんかどうでもいい身からすると、
この試合でなにより喜ばしいのは岡本の30号到達。それ以外ないです。





20180907 (1)20180907.jpg

んほぉ~この数字たまんねえ~

あらためまして30号、おめでとうございます。

瞬間リアルタイムで観られなかったのは残念ですが、
ちょうどバスの移動中にスポナビ開いたらホームランの文字が踊っていてね。
僕もその場で踊りだしくたくなったのは言うまでもありません(笑)

ナゴドで松坂から放ったような、右中間深いトコロへの一撃。
打率に驚嘆。本数に驚嘆。打率も驚嘆…しかし、ここまで来たら目指せ100打点!
最大の敵は味方。ここにきて点を取ることすら放棄しやがる味方だ。


史上最年少の記録がかかる一方で、
今後、右画像のレジェンドたちに並べる選手(スラッガー)になってほしいと願う。


きのうの死球の影響は気がかりです。

無理はしてほしくないが、頑張れ。
その分、他の選手たちがちったぁ無理をしろ!


残り試合の楽しみは、すべてこの男を中心にまわっている。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3783-8d37dcc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)