fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

「NANA MIZUKI LIVE ISLAND WAVE12(メットライフドーム)」 感想

◆水樹奈々6年ぶりのツアー「NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018」ファイナル、7回目のメットライフドーム(西武ドーム)公演オフィシャルレポート!

20180901 live island (2)

止まらぬ進化!やっぱり水樹奈々はスゴい!

当たり前のように2週間が過ぎました<挨拶

このカテゴリでも、3年ぶり。
ライブはハマスタ以来、4年ぶり。
西武ドームに至っては、実に8年ぶり。
水樹奈々さん『LIVE ISLAND』、千秋楽へ行ってきました。

なんだろう…GWくらいから急激に熱が蘇ってきましてねぇ。
ちょうどFCチケットもギリギリ間に合うタイミングでしたので
友人をうまく騙して参加させました。

「西武ドーム行こうぜ!チケ代はワイが持つ!」
「(お、野球か?)ドーム行ったことないからええよ」
「(ニッコリ」


結論として、最高!その一言に尽きると思います。
なーんで俺、こんな良いモノ自分で手放しちゃってたんだろ…

沸き上がった感情が、さらに燃えたぎりましたね。





<セットリスト>
1. STARTING NOW!
2. Angle Blossom
3. アノネ~まみむめ☆もがちょ~
4. Happy Dive
5. You have a dream
6. 沈黙の果実
7. BLUE ROSE
8. Late Summer Tale <夏うたアコースティックコーナー>
9. SECRET AMBITION
10. Invisible Heat
11. PARTY! PARTY!
12. still in the groove
13. Hungry Hungry
14. 夏恋模様
15. アオイイロ
16. Happy☆Go-Round!
17. WHAT YOU WANT
18. ETERNAL BLAZE
19. NEXT ARCADIA
20. Exterminate
21. FEARLESS HERO
【ENCORE】
22. 残光のガイア
23. 君よ叫べ
24. Birth of Legend
25. POP MASTER
【W/ENCORE】
26. DISCOTHEQUE



占めて3時間超。あっという間の熱狂体験。

台風やらなにやらで当日は天気が心配されましたが、ちょうど入場した後にどしゃどしゃ降ってきた次第で。
本番中も降ったり止んだりみたいだったものの、あんまり気になりませんでしたね。
むしろ適度に涼しくてライブ日和だなぁと(笑)


語り始めると際限なくなってしまうんで、なるべく絞って書きますが。

個人的にはこのセットリスト、嬉し涙が出るくらい満足度高かった!

あえて色付けさせていただきましたが、
『HYBRID UNIVERSE』から4曲も使用されているんですよね。
それだけではなく、全体的に『LIVE DIAMOND』を意識した構成であり(まさかのDJサカリュウ復活とかw)、
まさに奈々さん自身が仰ってた、「原点の気持ちを忘れない」内容。

『WILD EYES』から入った身としては、本当に当時の思い出が蘇ってくるようだった。


加えて、座席がバックネット後方部でねぇ…
ステージから遠いので決して“アタリ”席ではないかもしれませんが。
ただ、これは『LIVE DIAMOND』に参加した時とほぼ一緒の位置だったんです。
運命的なモノを感じましたし、それが余計にテンションに拍車をかけましたw



20180901 live island (3)20180901 live island (4)

開場前に少し時間があったので、グッズも買いました。

Tシャツにタオル(マフラー&フェイス)…いわゆる基本セットですね。
特に限定品を狙わなければ後から来ても30分ほどで買えますので。

あとキーリングも買ったけど、これはいま使ってる『LIVE UNION』のがだいぶボロボロになってしまったので^^;
裏側とか擦り切れちゃって文字が読めなくなってしまった…



う~ん、それにしても本当に奈々さんはバイタリティの強さには恐れ入りますね。
水上バイクやクジラなど派手な舞台装置を乗りこなすのもだけど、
ステージ左右まであれだけの走りながら歌ってもまったくブレないのが凄い。

いかに普段、自分を律してるかがよく分かります。
尊敬し、惹かれる部分です。


チェリボやチームヨーダ、
新曲等についてまだまだ語りたいことありますが、今回はこのへんで。

次回は、まさかの『LIVE GRACE 2019 -OPUS Ⅲ-』

3度めの正直はあるのか?
いろいろな意味で激戦必至ですが、後悔のない選択をしたいと思います。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←次回も、水樹奈々に~? → かかってこ~い!

スポンサーサイト



テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3787-0bbea761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)