FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【10/4】貴方に捧げる【広島戦】

◆巨人・菅野 圧巻投球でシーズン8度目完封「今日は監督のために投げようと思った」

20181004.jpg

終わらせない。エースがくれた贈り物

まずは、昨夜から話題の由伸辞任および後任問題について。

このブログの今後を左右することなので連休中に必ずまとめます。
いま胸に去来するのは、悔しさ・やるせなさ・読売という球団に対しての不信。これだけ。


そんな状況でも、目の前の試合からは逃げられない。
逃げられないならば、立ち向かうだけ。残り2試合、全力で報いるだけ。
菅野智之が魅せた意地に、あらためて感謝の念に堪えません。

「誰かのために投げようというのはあまり思わないが、今日は監督のために投げようと思った」

あえてピッチング内容に触れなくても、この一言だけで十分です。
美しすぎる(沢村賞)全項目クリアも。キャリア初の200奪三振も。
シーズン8完封&リーグ全球団から達成も。
心技体の整った、紛うことなきエースの姿。

最終戦の出番は望みません。
これだけのメッセージを残してくれたら、あとは他のメンツが頑張ってくれる。
野球は決して、ひとりではできないのだから。

泣いても笑っても、残り1試合。
僕自身、その重みをしっかり感じて見守ろうと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3798-a2f00b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)