FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【2019大型補強】炭谷銀仁朗【第1弾】

◆炭谷銀仁朗選手が入団記者会見

2019hokyou naka

小林を覚醒させる装置という風潮

えー皆さん、お久しぶりでございます(野球的な意味で

先日指針表明してからさらに1週間も空いてしまいましたが、
いよいよ今オフについて触れていきたいと思います。
油断してるとどんどん新しい人を連れてきちゃうからね(笑)
ってわけで、まずは補強関連の話題から。せっかくなので一人ずつ。
トップバッター、炭谷さん。

…うん、まぁ大多数が指摘してるとおり、自分も正直「いらねぇ」思いましたよ。
置いておく分には良い選手なのは分かってる。
小林が正捕手として心許ないゆえに、その小林がもし離脱でもしたら危機的状況。
そんな選手層なので、“保険”は多いほうが良い。
逆にこれで小林が真に目の色変えて覚醒してくれたら儲けもの。

そう考えれば納得なんですけどね…
ただ、補償を支払ってまで獲得するレベルかなと。何のために昨年、捕手大量指名したのかなと。
そこらへん踏まえると、マイナスイメージが先行するのはしゃーないです。
個人的には今回の補強の中でイチバン“ご祝儀”感が強い。

ただ、この監督が本気で欲しがったってことは、
素人にはわからない、何か成績だけでは測れない魅力があるのでしょう。
そこに注目はしたい。なんか叩かれたほうがそこそこやりそうな気もするし(適当)

スクラップ・アンド・ビルド
これが一連の流れで頭に浮かんだ言葉ですが…もう少しまとめた後で。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3826-50e6ed0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)