FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【2019大型補強】中島宏之【第2弾】

◆中島宏之選手が入団会見「チームのために貢献したい」

2019hokyou sumi

で、どこで出るんだ?

※煽りではありません。
  実際に左の人が右の人に言った言葉です。


あのナカジが巨人に来るって言われても未だにピンとこない現実。
“元・西武”を連続スピード決着。大型補強は第2弾、中島獲得について。

金子といい西といいオリックスっていろいろアレよね…というのはさておき、
これまた正直、ファンと現場の温度差がある補強であるのは否定できません。
そら全盛期のイメージで見たらナカジと坂本が同じチームなんて夢のようです。
しかしここはやっぱり「現実」を見ないと。
村田マギー切って、岡本サード固定とまで言ってるのにそれで獲ってくるのが(36)はおかしい。
「あの時と組織が違う」といってもさ。ファンは心で動く(心でしか動けない)ものだから

まぁ別にサードで使うとは決まってはいませんけどね。
むしろファースト起用のが多そうだし。もっというなら右の代打。
中井が中島になったと考えれば確かに戦力アップではある(笑)

「『いい時も悪い時もいっしょに助け合って戦おう。一発やってやろうぜ』

普段から付き合いある人にこう言われたらグラつくのはしゃーないでしょう。
そこに「背番号5」まで渡されたらオーバー殺し文句^^;
ゲレーロへのフォローといい、やはりこの監督の“言葉力”は凄まじい。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3827-69bb1115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)