FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

2019年冬季開始の新作アニメについて

◆2019年冬開始の新作アニメ一覧

2019winter anime

空戦が日常。

せっかく昨年の振り返りもしたことだし、この勢いでガンガン書いてみよう!
ってことで、恒例の冬新番チェックゥー!

いっつもどおり、個人的な視聴についてはリストを参照してください。
実はお正月に併せてコチラだけ先行更新していたのに気づいたかな?(クッソどうでもいい


トップバッターはこのペースでいくと『ブギーポップは笑わない』か…
最近のY.AOIさんはなんか低い声の役が多いね?

PV観てひさしぶりに『シゴフミ』の存在を思い出しました。





オリジナル作品のヒットに期待!

ざっと眺めたところ、そんな印象ですかねぇ。

正直、現段階で「コレは絶対みる!」って思えた作品がないのが本音ですが、

谷口悟朗 『revisions リヴィジョンズ』
水島努 『荒野のコトブキ飛行隊』

この2作品はもう名前と実績で十分視聴に値しますからね。
両作とも人物含めCGなのが特徴ですが、これは時代的にしゃーないか。
特に『荒野の~』は放送前からゲーム・フィギュア化が決まっており気合のほどが窺えるものの、
このアニメ界のクレージーボーイはヒットも多い半面、爆死も多いので若干心配。
(つーかまずガルパン最終章をなんとかしろ)


他に気になるトコロといえば、タツノコ55周年記念作の『エガオノダイカ』(メカ要素あり
原作付きの『かぐや様は告らせたい』ですかね。
特に後者は、青山穣さんがナレーションなのが嬉しい。
ちょくちょく書いてるけど、この人の声ほんとすきなんよ。


…まぁでも、なんだかんだ安心と信頼では『どろろ』でしょう。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3836-c99952a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)