FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

たまッチ!由伸特集(+今後の野球記事について

◆高橋由伸氏、特別引退試合でプロ生活最後の一打席 巨人監督時代の思い出&未来像も激白

tamatti2018 (1)

まるで憑き物が落ちたみたいだぁ

いい表情(かお)してるだろ?これが高橋由伸だぜ。

昨年とこれからを語るにおいてピッタリの企画。
12/30放送、『中居正広プレゼンツ たまッチ! 平成もプロ野球ありがとうツアーSP』の感想です。
平成プロ野球スペシャルと題しておきながら
実質1時間由伸スペシャルというありがたすぎる内容。堪能いたしました。

現役当時のメジャー願望とか、猫アレルギーとか、ゲン担ぎとか。
「そうだろうな」と思う一方、意外な部分もあって。
ただ、それ以上に非常にリラックスした表情が多かった。

現役18年。監督3年。
縛られながらも巨人に尽くした重圧から開放された男の表情だ。

それを観られただけで、十分満足です。





tamatti2018 (5)tamatti2018 (6)

軽く振ってるようで綺麗に飛んでったなぁ…やはり天才は老けない。

ちょくちょく自分から引退試合について触れたところを見るに、やっぱ未練はあったんでしょうね。
今回、良い形で“上書き”されたなら幸いです。



さて、今後の野球記事について。


当ブログは、2019年シーズン試合感想を不定期更新といたします。


既に昨シーズンより翌日反映できない兆候はありましたが、
いったんお休みするにはいい機会かなと。

個人的に、ここ数年の球団に対する不信は強まる一方。
(成績の問題ではないし、スター選手をかき集めるスタイルは今も昔も一緒なのでそこは理由ではありません)

ただ、自分が野球を始めた頃のスターが完全にユニフォームを脱いで、
自分がブログを続ける魅力を与えてくれた選手が、ああいう形で移籍を余儀なくされる。


少し、距離を置いて見守りたいと思いました。



節目の試合や、どうしても書きたくなった試合は取り上げますけどね(笑)

トップ画像の由伸コメントは、僕自身の考えでもある。


ブログ自体は今後も続けていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3837-024d0713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)