FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

上野さんは不器用 第1話 「ロッカくん/クマタンダー2号」

ueno 01 (4)

これは…良いギャグアニメだな!

うっかりリスト漏れしてて、たまたま観たら今期トップクラスに面白かった次第。

「芹澤優いいずぇ…」ってニヤニヤしてたら15分あっという間でしたね。
このテの作品はテンポと間の取り方が重要ですが、そこがすげー巧い。
そこに加えて、声優陣の演技がぴたりハマってますから。
なんなら、「南さんは不器用」とか「赤城さんは不器用」とか作ってもいいのよ?

初っ端からおしっこ連呼とかクセのある内容も
カートゥーン風のポップな絵柄が良い具合に“ロッカ(濾過)”していると思いますw
『パンティ&ストッキング』的な。
基本的に舞台は教室のみで進行するのかな?こういうの好きなんスよ。

15分で異論はないから、週2話やってもらいたいくらい。

このノリがずっと続くなら余裕で全話駆け抜けられそう。





20190118_222318.jpg

とりあえず原作は確保しました(右下のダンベルは気にしないでください


今ンとこはアニメ主導でまとまった時間できたら読むことにします。

というかこの絵柄どっかで見たことあると思ったらpixivでパワプロ漫画描いてた人か。
たしかに勢いがなんか既視感ある。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3845-4bdb36e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)