FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

上野さんは不器用 第4話 「ウエノ13号/サモンスタット」

ueno 04 (1)

タナカナデナデシロ タナカナデナデシロ

なんかこのブログ半月くらいプリ☆チャンと上野さんしか更新してなくね?<自問

なんの問題ですか?<自答
もう少しで“元旦”なんだからいいじゃないですの。
未だ自主トレ気分でまったくインって感じもしませんのですのけどぉー!


そんなわけで、4話にして初めてBS最速(リアタイ)で観ました。
これまでの中で(比較的)平和な回でしたけど、まぁ大体やってることは変態だなとw
13号の訛ってんのかカタコトなのかよくわからん喋りすこ。

あとで原作該当部分読み返したら細かい部分がわりとアレンジされてましたが、
音声付きで新たな魅力が追加されたのはアニメ化冥利に尽きるでしょう。





ueno 04 (5)

ポニテかわヨ

これもう『上野さんは告らせたい』でいいんじゃね?(ナレーション暴走的な意味で

まったく、謎発明(開発)スキルは器用ってレベルを超えているのに
肝心なトコロが不器用なんだから…まさにタイトル偽りなし。


サモンスタットとか普通に欲しくなりますねぇ。
僕は実際に犬飼ってるからアレだけど。

いろんな部分にどことな~く既視感あるこのアニメですが(マイナス的な意味ではない)、
タモンみたいなデザインもどっかで見たことある気がします。
赤べこ?…とは違うが…う~む、思い出せん。



ueno 04 (4)

まさかの特殊(?)ED。

ほんわか絵柄でやってることはおかしい(褒め言葉)


というか主題歌集が出るのは知ってましたが、全6曲とは…15分アニメで贅沢ですねぇ。
個人的には、『マイペース・サイエンス』オンリーでも問題ないレベル。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3851-a9d62b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)