FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【2/23】なんともかんとも【楽天戦】

◆巨人 オープン戦は黒星スタート 菅野2回2失点、新1番の吉川尚が2安打2盗塁

THE・調整ってカンジの試合

則本登板回避&岡本欠場で出鼻をくじかれた印象ですが、
時期的に当たり前だしむしろそれ以外を求めすぎてもいけない。
メンツがメンツ(ベテラン中心)なのでしゃーないですね。

【投手陣】
菅野については特にありません。
なんならシーズン入っても心配してないというか(昨年の例からみても
むしろブルペンで絶好調だったからこそ、実戦でどんどん課題を見つけてほしい
リリーフ陣にしては坂本工が安定して結果を残してるのはイイな。
彼は特にアピールし続けないといけない立場ですから、
これを見て他の投手たちがシャキッと気を引き締める必要がある。

【野手陣】
なんといっても尚輝の活躍に尽きるでしょう。
丸の選球眼をより活かすためには1番の出塁+走塁力がカギを握るし。
ここが固まるからこそ、坂本への繋ぎ(並び)も強固になる。
岡本に続き今年のブレイク枠は尚輝である。
ホンモノには“リセット”のジンクスは存在しないと証明してほしい。

慎吾に北村。入れ替え昇格組が揃って結果を出したのも明るい材料でしょう。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3863-cccd0d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)