
【頼れる】岡本和真さん、心配いらない【主砲】
せっかくの“ただいま”ゲームをまんまと見逃した阿呆者がいるらしい。
まぁ意図的に映画(スパイダーバース)観に行ってたんでしゃーないですが。
それも面白かったし、もちろん、こんな展開ならテンション上がるのもしゃーない。
オープン戦とはいえ、こんな劇的勝利。
予想外に多い観客数も相まって、シーズンと見紛うほど。
岡本にはただただ「凄み」や「貫禄」を感じます。
今年“も”やってくれるというより、今年“は”もっとやってくれそう。
そう期待せざるを得ない内容です。
スリーベースもそうでしたが、逆方向への意識。
ちゃんと意図して結果に繋げてますもん。
オープン戦を理解し、その上で進化を遂げようとしている。
その予感をより深めてくれてるのが、やはり丸の存在ですね。
こちらも見事な“本拠地デビュー”でしたが、あのランエンドヒットは芸術。
昨年まで散々やられただけに、なおさら感激しちゃう。
チーム力を感じる攻撃っていいなぁ。
◆巨人守護神候補鍬原の2被弾に原監督「制球力ない」
投手陣について言えば、全体的には好調だと思います。
先発(菅野)は何も心配してないし、大江・みつおの安定感も素晴らしい。
それだけに、2戦連続で悪目立ちした鍬原は大きくマイナスでしょう。
村上への被弾は打った相手を称賛すべきですが、その後のピッチングがね…
明らかに動揺が見て取れて、アレではすべてにおいて厳しい。
まぁ彼個人というかリリーフ全体キツい状況なのは確かなので、
やはりここの整備をいかに進めるかが今シーズンのカギとなるでしょう。
誰にでもチャンスがあるのもまた確かだから。
びびってる場合じゃあないですよ。
坂本工みたいなハングリー精神を全員で共有すべき(支配下おめでとう!

にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ
スポンサーサイト