FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【日帰り】沼津探訪記 ~その1~

20190211_121147.jpg

花粉症のせいか鼻と喉が微妙です<挨拶

仕事柄しゃべらないわけにはいきませんので、単純に声が出にくいのはツラいですねぇ。
まぁその分、考えを文章にする作業(意欲)を増していきたいとことですが。


それはさておき、今回は沼津での旅行記事をお送りします。
先月2月11日、2○回目の誕生日のお話です。

俺、これが終わったら映画感想とか始めるつもりなんだ(『運び屋』マジよかったずぇ…





20190211_081435.jpg

以前の記事に書いたとおり、この3連休はわりとアクティヴに出歩いてました。

どうも最近、休日はひきこもりがちでしたからねぇ。
トレーニング以外で、もっといろんなトコロを周らないとな、と。


そんで以前の山梨旅行の終点だった沼津へ。

じっくり見て回るのは学生時代、免許合宿で訪れて7・8年ぶりかな?
あの時はだいたい行動範囲が北口だったけど。



20190211_082843.jpg20190211_082424.jpg

6時半に大船に集まり、のんびり1時間半かけて到着した次第。

さすがに8時過ぎとあって、商店街も当然静かでした。


“例のマンホール”ってこの辺に設置されてるんですね。
発色も良く、うっかり“踏み絵”しないか気をつけましたけど(笑)



20190211_120650.jpg

ラッピングバスも当たり前のように停車中。

駅についた瞬間からですが、もう街ナカ自然に『ラブライブサンシャイン』が溶け込んでますね。
以前訪れた際はモチロン「ラ」の字もなかったので驚きといえば驚き。
個人的には、お馴染み&懐かしのライオンズカラー(マーク)に惹かれますがw


朝ごはん代わりにご当地パン(のっぽ)買おうと思ったけど、残念ながら売ってませんでした。
というかこの日はドコ行っても売ってませんでした。
前日にイベント(ファンミーティング)があった影響ですかね?



なお、あらかじめご了承いただきたいのですが、
僕自身は、『サンシャイン』のことあまりよく知りません(ぇ

あくまでスクフェス知識のみですので、
基本的には単純な旅行記として捉えていただければ幸いです。


とりあえず、第1回はこんな感じで。

全何回になるかは分かりませんが、空き時間を見つけて
書けるトコまで書いて更新のスタイルでやっていきます。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3870-1470d4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)