FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【3/9】若手躍動【オリックス戦】

◆巨人・原監督「どっちがレギュラーだか分かんない」主力休養も快勝

1540703616208.jpg

結果を出した者がレギュラーです

当たり前だよなぁ?

この時期にスタメンからして興味を惹かない布陣を組み、淡々と負け続ける。
勝ち負けはどうでもいいとして、このやり方ホントにどうなん?

…というのが、きょうの試合を迎えるまでの今週の感想でしたが。
フレッシュなメンバーに変えた途端、ガラッと好転しましたよ。嬉しいね。
ちゃんと鬱憤を晴らしたヤングジャイアンツに拍手しかないです。

大城に関してはあえて何も言いません。
こうやって結果を出し続ければ、イヤでも使わざるを得ないから。
マツダのあの1試合で壁の高さに気づいた監督さんなら、そのうち気づくでしょう(皮肉)

“四番”という大役でいきなりタイムリー打った北村も楽しみだし、
俊太・山本・大幾あたり…ここらへんも「いつでも奪い取るぞ!」という気概がある。
(個人的に、山本の粘り→右打ちは井端イズムがあるよね)
ディクソンが不調だったのは事実ですが、そこにつけ込んで流れを作り、
その後もしっかり得点を重ねていったのは見事です。

投手陣(リリーフ)も相変わらず好調を維持していますしね。

大江も素晴らしいが、地味に戸根の覚醒がカギだと思ってます。
この男が左の一角を担うかどうかが、今シーズンを左右するくらいに。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3872-2742d655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)