FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【日帰り】沼津探訪記 ~その4~

20190211_141930.jpg

頭痛が痛い<挨拶

(月曜日からこんな調子で)大丈夫か?――――大丈夫だ、問題ない。
まぁ原因が思い当たる分、早く寝るに限りますね。
今週乗り切れば来週はわりと楽だし。週末に楽しみも待ってるし。


と、自分で自分を元気づけたところで、沼津探訪記も第4回です。

今回はおもに「あわしまマリンパーク編」をお送りしたいと思います。





20190211_141723.jpg

『松月』さんで買った羊羹を口にしながら徒歩でマリンパークへ。

若干距離があったのですが、そこは下手にバスを待つより歩いたほうが早いと判断しました。
散策時間は、だいたい1時間半弱。


順番としては、最初に淡島神社→余った時間でカエル館&水族館てな流れでしたけど、
ここではあえて時系列を変えてご紹介したいと思います。

多種多様なカエルや海の生物たちの展示は非常に興味深かったゆえ、
もうちょっと余裕を持って周れたらなおよかったですね。うっかり写真撮るのも忘れちゃいましたし^^;



20190211_152700.jpg20190211_152346.jpg

コラボパネルとかシャイニーカレーとか。

特にカレーは値段が値段なぶん、一般客も気になり手に取る光景が目立ってました。
そういやチケット売り場の横では誕生日イベント(?)みたいのもやってましたね。
よくわかんなくて完全スルーしてしまいましたけど。



20190211_142419.jpg

各所に中の人の足跡がちらほら。

こういうイラストとか見て地元の子たちはどんな反応するのかなぁなんて思ったけど、
普通にキャラの名前把握して会話のタネにしてるのは凄いなと(笑)



次回は、お参りと称したプチ登山。

アフターちょこっと触れて、まとめに入ります。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3876-aed4aa12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)