FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【3/12^16】残すは2週間【ソフトバンク・ヤクルト戦】

◆【巨人】ビヤヌエバ、オープン戦初打点 坂本勇6戦ぶり一発で1点差逃げ切り…ヤクルト戦経過

20190316.jpg

週ベ別冊(MLBシーズン展望)買いました。

「あれ?今週カープ特集じゃなかったっけ?」と思ったらこんなの出てたんですね。
いよいよ本日からイチロー凱旋ってことで景気づけに。
本人としてもここでもう一度、輝きを取り戻してほしいところですが。


そんな流れで、ここ数試合の贔屓の話題も軽くまとめてみます。
まずは、12~14日のソフバン3連戦から。

展開として目立ったのはやはり3戦目の菅野vs千賀の投げ合いですね。
ガチでシーズンさながらの高次元ピッチングに舌を巻く…からの~謎gdgd展開に草生えた。
しかしあの2ランスクイズというか、1安打で4点取るしたたかさはAHRA野球
あるいは、3塁コーチャー(元木)の抜け目なさか。
いずれにせよ、ここは前任が持ち得なかった戦術ではある。

一方で、ヤクルト戦は…特に語るほどはないかな(ぇ
ただ、やっぱり打線の調子でだいぶ左右されるという印象。

新戦力・若手の台頭…これなくして上向きはないでしょう(当たり前ですが





◆巨人ビヤヌエバ17打席ぶり安打 「三塁に走るか、一塁に走るのか…」自虐

両助っ人外国人(ビヤヌエバ・クック)について。

「大丈夫?巨人の自前だよ?」を地で行く低空飛行っぷりだが、
前者は見るからに自信なくした顔してるのがアレですわね。
(↑コメント見たら、ちょっと余裕ありそうだけどw)

個人的にはこれでも(元からさほど期待してないので)「まぁまぁ」だと思ってるのですが、
始めは調整と割り切って選球重視だったのに、今は焦ってドツボに嵌ってる印象。
とりあえず、昨季メジャー20発の片鱗が一切ないのは痛い。


後者に関しては…こちらはホントに「調整不足」な気がします。
持ってるモノに疑いはないけど、それが日本という地で発揮できるかどうか。



いずれにせよ、「助っ人」という立場上、のんびり待つわけにはいかんのですよ。

そういうところが、他のロートル集団含め、危機感あるのかないのか分からんトコロです。
(好意的に解釈すれば、だからこそ若手が序盤からアピールできるチャンスあり!)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3879-47b93971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)