FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

上野さんは不器用 第12話(最終話) 「眼キュー/バレッタン」

ueno 12 (5)

「この辺でやめまーす!(最終回)」

そんな殺生なぁ…と思いつつ、
内心、「あれ?これ最終回だったんだ」と思った次第。

例によって遅くなってしまいましたが、あっという間の全12話でしたね。
個人的には今期のダークホースというか普通に上位で楽しませてもらいました。
第1話で抱いた予感をまったく裏切らずに。

ずっと変わらない箱庭エピソードが永遠に続くようで、
最後にちょっと進む(ように見えて当人は気づいていない)。
このあたりのバランスも絶妙でした。
「何をいま安心したのか聞かんかい!」 山下の鋭いツッコミ素晴らしい。


原作ストック的にもぜひ二期を希望したいですけどねぇ…
そこはラストカット(13号Vサイン+背景)に期待ってことで!

??「すみませんのですけどぉ…こちらとしては軽い気持ちでやってるだけなんだけなんで…」





ueno 12 (1)ueno 12 (2)

「女子が覗く奴、イヤち言うからボクがこれでアレして見付けたらギャンよ!」

東川(うのがわ)さんすき。

もっと中性的なキャラの印象でしたが、まんま井口選手だった。
これはこれで可愛いからいいけどな。許せる!


中学入学以前から旧知の仲ということで、
上野さんの態度(口調)が女っぽいというかくだけた感じなのもイイですね。
他の先輩たちとの会話とも違う感じで。

そのあたりの空気が田中の誤解を加速させるのも巧いと思います。



ueno 12 (6)

EDもすき(初見)

安定の新曲+せつな系ナンバーですが、絵面がいろいろおかしいという。
「お、なんかキラキラしたもの舞ってるなぁ」と思いきやコレよ。
上野さんのツインテバッキバキでワロタwwwww


OPも微妙に変わってるのも細かい。
こういう気配りできるスタッフって有能。



◆おまけ

20190330_182404.jpg

エンディング集と原作最新刊(限定版)購入。

これもう実質芹澤優のアルバムだろ?なんの問題もないね。


やっぱ『コスモルミナ』がお気に入りですが、もちろん他も聴き応えアリ。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3885-7d440468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)