FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【4/5】エースナンバー背負う者【DeNA戦】

◆魂の137球!菅野、12球団今季最初の完投で巨人6連勝

20190405 (9)

手に汗握るエース対決。これぞプロ中のプロ

前述のとおり、昨夜は歓迎会でしたのでリアタイ視聴は叶いませんでしたが。

ただ、渋谷のBARみたいなトコでちょくちょく経過は追っていまして。
それだけでも伝わる熱い展開。帰って録画をチェックして、あらためて感嘆の域。

初回の花火大会でハマスタ(馬鹿試合)ゾーン入ったと思いましたけどねぇ。
結果的には、締まった投手戦になりました。
その上で、菅野がしっかり勝ちを得たってのは嬉しいですし、
こういう接戦も拾えるってのも勝利パターンとして大きいと思います。


熱い抱擁はみんなにとってのご褒美です(意味深)
クックなんかに浮気すんなよ!やっぱ最後は俺の胸に飛び込んでこい。





20190405 (8)20190405 (10)

終盤から本気の本気!これが球界NO.1エース

8回からのギアチェンジ(球威アップ&上位打線を4者連続三振)は圧巻でした。

130球超えて150km台連発してるのもですが、
そこに加えてボール一個分の出し入れで勝負出来るのが凄まじいですね。

満塁チャンス逃して流れが向こうにいきそうなところで…ってのもポイント高いです。
序盤からの修正力も際立ちますし、瞬間的なモノではなく1試合トータル、
あるいは1シーズン通してのハイパフォーマンスが期待できる。


これぞエースと呼べる者の貫禄示す内容といえるでしょう。



20190405 (2)20190405 (3)

(第1号もハマスタだとは)知らなかった。

速攻追いつかれたけど、やっぱこ初回から破壊力ある打線って素晴らしいわ。
今永も非常に内容よかっただけに、やはり丸が相性どおりの活躍を見せたのは大きいですね。


もちろん、口火を切った坂本、
重苦しい空気を一発で変えてくれたゲレーロにも感謝でございます。
ボード直撃とは恐れ入った。状態いい!状態いい!


あとはビヤヌエバがどさくさに紛れてくれればねぇ…
格段ダメってわけではないが地味すぎるわ。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3891-827353e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)