FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

キラッとプリ☆チャン 第52話 「ドキドキ!わくわく! ジュエルオーディション開幕だもん!」

prichan 52 (16)

【主人公】桃山、新しいトビラを開く

まーた自分のことを可愛いと自覚してる魅力満開の楽曲を披露しやがって…許せる!

そんなわけで、2ndシーズン始まりました!始まってました!
週明けでなんとか1stシーズン書き上げて視聴もしていたんですけど
結局、こんな時間かかっちゃったというね。
でも大丈夫、いつも見てる見てる。特にOPはガチで毎日見てる。

新シーズンといえどもあくまで「52話」なんでこれまでのストーリーはそこそこに
さっそく新キャラ&新設定で賑やかになったのは良いですね。

むしろ下地ができてるから一期よりハマれそう?ハマらせてほしい。
その中で、ちゃんと主人公のライブ(新作)を最初にやってくれたことは評価したい。

デザイナーセブン全員でてないのに 3人増えてて草。





prichan 52 (2)prichan 52 (3)

かしこまりあって言え

見た目が夢川声がらぁら…あっ(察し)

イカシ(レ)た新メンバーを紹介するぜ!
金森まりあ。黒川すず。『Dear Crown』のブランドを引っさげて堂々参戦!


まりあについては、なんといってもらぁら(茜屋日海夏)おかえり!
いつか来るとは信じてたけど遂にきましたね~
と~っても可愛いです~♪ってお前も可愛いんじゃい!
やっぱこの声めっちゃ安心するというか癒やされますよ~

敬語キャラは新鮮だし、この容姿でお姉ちゃん要素ありそうなのはつよい(確信)
次回(明日)濃厚のライブも楽しみすぎる。


一方、すずちゃんはね…こちらもクール&ボーイッシュで堪らないですね。
声はにこにー先輩ですか。キャラ要素的にはこちらの方が好みに近いけど、
(ちょろインなのは確実として)さらちゃんとどう区別つけるか気になる。

一人称すずなのかわ∃。



prichan 52 (4)prichan 52 (10)

これがキズナアイちゃんですか。

なんというかトンでもないカラーリングしてるな~
でも動いてるの見たらわりと慣れた不思議。

いわゆる『プリパラ』におけるファルル系統に値するのかな?
CGの動きがちょっと違和感あると思ったらモーションキャプチャーだそうで。


注目(これまでとの違い)は、やはり色違いそふぃ様(仮称)との関係ですかね。
単純に中の人ってわけでもなさそうですが、OPでキラッツと一緒にいること考えると
今シーズンのカギを握るキャラの一人なのは間違いなさそう。


キラッCHUグッズ身につけてるあたり、熱烈なファンから自分も…って流れ?
地味な外見から後ろ姿めっちゃ派手で草。



prichan 52 (21)prichan 52 (23)
prichan 52 (24)prichan 52 (26)

こういうのでいいんだよ(大満足)

新OPについて。

イントロ聴いた瞬間に「あ、これいいわ」と思えるメロディ。
キャラクターの動きを含めて日曜朝にぴったりの非常に勢いある内容だと思います。
ぶっちゃけ先週から毎日何回かは見てるね。
ゾンサガもだけど、加藤裕介さん良い仕事するわ。

サビ入ってからの桃山めっちゃ強そうなんスよ。
もはや主人公というかラスボスレベルの貫禄w


あとはやっぱり…メルスタやな!
左のシルエット3人は間違いないでしょうし、満を持しての本編復帰が今から楽しみ。
なんならソロ曲ひっさげて帰ってきてもええんやで。



prichan 52 (18)prichan 52 (17)
prichan 52 (19)prichan 52 (20)

【悲報】わーすた、逝く

桃山の上昇志向の餌食になってしまったか…これはこれで可愛いからしゃーないね。

一枚絵のクオリティが版権絵レベルで素晴らしいですが(特に左上)、
楽曲自体も一期最初のED(『プリティー☆チャンネル』)を彷彿させる感じで。
TVの前の先輩方がいっしょに楽しめる仕様になってます。

例の実写は…今度はスケジュール通り公開できるといいね(やさしい目


えもちゃん全敗wwww


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3897-d72f5821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)