FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【4/13】何度も観るだろう【ヤクルト戦】

◆巨人 今季ワースト11失点で首位陥落 ヤクルトとの空中戦で黒星

1554443276091.jpg

上原マシソンはやくきてくれーーーーーー!!

勝ちパはないけど負けパはいくらでも想像できる。

シーソーゲームも脆弱リリーフ陣では耐えきるほうが稀。
またも今シーズンの課題が浮き彫りになる結果となりました。


「俺が悪い。俺と吉川(み)と亀井が悪い」


某監督風にポイントだけ抜き出せばこうなりますが、
仮にあの場面乗り切ってたとしてもフツーに1点差逃げ切れる気がしないのよね。
そう考えれば打線は責められないけど、もうちょい積み重ねの意識が欲しかった。

大幾もせっかく昨日のプレー評価してもらってスタメンでもアレじゃなぁ…
併殺だけはダメってシーンでも積極的にいったなら分かる。
でも直前の見逃しからはそういう気持ちがまったく伝わらなかったぞ。

攻守にビビってる様子だけはよーく伝わってくる。
このチームの悪い癖です。





20190413 (2)20190413 (1)

亀井さん!野球の神様は見てたよ!

さすがにあの打球判断は拙いですよ…
結果的にターニングポイントになりましたし。

タッチアップか帰塁の状態か迷ったのか。
そもそも一塁ランナーを刺すことしか考えてなかったのか。

いずれにせよ、らしくないプレー。
この辺の抜け目なさこそ亀井という選手の魅力だと思ってるだけに。


打撃でも一時逆転(追加点)のチャンスにあっさり凡退したし、ちょっと緊張感抜けとるんちゃうか?
ライバルの台湾産がそれ以下の何かだからってダメですよ。


代わりがいないったって、この監督は切ると決めたら容赦ないです。

今一度、スイッチを入れ直そう(個人に限らず


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3900-905c53e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)