FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【5/5】熱い拙攻合戦【広島戦】

◆原監督、チャンスに1本出ない打線に「重い3連戦」

20190505 (4)

得点圏がグロすぎる

この3連戦の合計 .115(26-3). 残塁35

これでは入るモンも入らないわけですわ…
そこに加えて今回は↓

0アウト1、2塁 強行ゲッツー⇒外野フライ
0アウト1,2塁 バント失敗⇒外野フライ
0アウト1,3塁 三振⇒内野フライ⇒内野フライ


こういうことを繰り返しますからね。
ホント野球の下手さは天下一品のチーム。
なお、相手の得点圏(鈴木・會澤)にはしっかり勝負して打たれる模様。


冷静に考えたらビジターで引き分けですから実質勝利に近いですが、
こうした内容では今後も広島(マツダ)の苦手意識は消えないでしょう。

厳しい言い方ですが、丸を獲ってこのレベルという現実。
AHRAよ、由伸の気持ちが分かるかい?





20190505 (1)20190505 (2)

坂本・丸連合軍とかいう癒やし。

やっぱこの並びは連続して相手にプレッシャーを与えますわ。
ここに比べて岡本が復調してくれればね、きょうみたいに“形”は作れる。
(どうも守備の人になってるけど、守備と打撃が連動するタイプなら上昇も見込めるでしょう。
 何故か前田スイーツおじさんが明らかこっち贔屓の解説で草生えたが)


一方、5~7番にかけては馬鹿の集まり(直球)という有様ですが、
まぁ亀井さんに関してはいつまでもスタメンで出てる(出させる)ほうが悪いレベルだし…

結局、助っ人外国人が全く役に立ってないのが問題。
これではマジで枠が無駄です。
特にゲレーロはマシソン復帰待たず、アダメスと交代でいいわ。



20190505 (3)

田口、140後半を連発する。

なお、変化球が入らん模様。


とはいえ、顔つき見ても意気込みは伝わってきましたね。
右の中継ぎがいなさすぎて戸根・中川の負担が大きくなるなか、
彼が食い込んでくれれば少し道が開ける(個人的には先発で起用すべきだと思うが…


正直、きょうみたいな「奇跡」はそう続かないです。

それを裏切るためにも、継続して取り返していってほしい。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3927-253ae520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)