FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【5/6】キラーオーバーキル【DeNA戦】

◆巨人・坂本勇2発などで10点大勝!DeNA東は今季初登板も8失点KO

20190506 (5)

GWラストゲーム、まさかの圧勝

昨年あれだけやられた東相手にワンサイドゲームとはねぇ…
本調子でないとはいえ、苦手克服するのは良いこと。

それを広島相手にも魅せてくれよ!と思いつつ、
マツダ3連戦のもどかしさを晴らす打線の繋がりでした。
10連戦の締め括りを良い形で終われたのはもちろん、主力も早々に休ませられましたし。
ルーキー+若手に経験の場を与えられたことも含め、考えうる限り最高の勝ち方。


高橋くんも日々成長が感じられる内容ですねぇ。
ストライク先行ゆえ痛打の場面もあったけど、四球癖はだいぶ減った。
加えて、あの粘り強さは健在でしょう。

中5日ってこと踏まえても、ホントようやっとる。





20190506 (1)20190506 (2)

【神】坂本勇人さん、誰にも止められない

もはや天才とかいう域を超えた天才。

繋ぎの長打やるくらいならホームラン狙ったろ!
で、実際スタンドまで運ぶパワーフォルムのやべーやつ。

暫定ホームラン王はいろいろ気が早いといえ、
昨年の自分超え(18本)は余裕で果たせそうな勢い。
ファンはもう一度みたい、30本打つ坂本勇人を!


やっぱコレは後ろが丸というのが好影響を生んでるんでしょうか。

これでミスターに並ぶ球団2位タイの開幕32試合連続出塁。
ここまで来たら、てっぺん狙っちゃおう。



20190506 (4)20190506 (3)

お米パワーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっぱ右P相手のシゲちゃんは期待できるわ。

このホームランはいろいろな意味で大きかったですね。
若手主体のメンバーに切り替えながら、4~8回まで出塁ゼロという状況。
あのまま終わってたら、点差的には圧勝でも手放しでは褒められなかったですよ。


そうした中、最後に若手たちで2点もぎ取れたのは評価に値します。
彼らにとってはビヤ&ゲレーロ脱落はチャンスですから。


猛打賞の山本はもちろん、北村などもこの機を逃してはなりません。
助っ人が助っ人になってない現状、頼らずイケるならそれが一番なのですから。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3928-d5d15c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)