FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【5/18】大人の澤村【中日戦】

◆巨人が2連勝 ゲレーロ特大V弾 守護神沢村が連投で試合を締める

20190518 (2)

大人の澤村、大人の連投

もう次の試合始まってるので、また簡潔に。

序盤でがっちり主導権を握り、終始こちらのペースで連勝。
相変わらず後半は撤収ムードでしたが、19得点後のアレを見ればこれが最適解。
いかに相手を巻き込めるかがカギとなる。

それを後押ししたのが、メルセデスのピッチングだと思います。
テンポも良く、ランナーの出し方も理想的でしたね。
「安定感」という意味では、先発陣の中でトップクラス。


8回以降の継投については…「あえて」の意図が見える分いいでしょう。
中川は残念でしたが、あまり試合に関係ない失点なので後に響かなさそうですし。
(単純にボールが走ってないのは気になるけど)

澤村はどんどん上書きしていかなアカン立場ですから。
皮肉られている内が華だと思ってやるしかない。





20190518 (1)20190518 (3)

確信歩きかっけー

やっぱ打線の後ろの方に大きいの打てる人がいると大きいですわ。


ただ、これで“復活”といわれるとまだ分かりませんね。
毎度ここから2週間後には冷え切るパターンですし。

好きなゾーンに来たらホームラン打てるっていうのは大事だけど、
それ以外のところが改善されないと厳しいです。
具体的に言うと、得点圏


ここは直接指摘された部分ですからね。
今後はそこでしっかり挽回しないと。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3938-89760cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)