FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【5/29^30】反吐が出る独裁【阪神戦】

◆阪神のサヨナラ満塁弾に屈した原巨人3つの致命的ミス

1551998574227.jpg

老害過ぎてハラタツノリ

2試合分まとめてですが、ほぼ昨日の試合について。
(きょう?フツーに力負けだし、特に語る興味もないよ)

敗戦という結果はもはやどうでもいいです。
そういう次元を超えてイカれた内容を見せてくれやがりました。
前記事で命拾いなんて書いたけどさ…まさか自ら芽を摘み取りにくるとはね。
上等だ。昨オフから溜まっていた感情を吐き出してやるよ。


一言でいって、気色悪いですよ。。
ここまで自分のシナリオを強要して、選手を信用しないやり方。
それで勝ってる内は許されたのかもしれないけど、勝てなかったら由伸以下だ。
少なくとも今の所、上積みどころか昨年まで良かった部分すら潰そうとしている。

頭に来ますよ……どの面下げて戻ってきたんだって。
俺はずっと心の奥底で思ってます。
それはたとえ、勝ったとしても消えない苦みなんだ。

いつも以上の悪文・雑文、失礼しました。
気分を害された方はそのままスルーしてください。





20190530 (2)20190530 (1)

【愛人】いつまで一軍にいるんだい?【愛人】

残念でもないし当然。
バ監督と一蓮托生でヘイトを集め続ける男。

結果を出してないんだから当然ですね。
先日の死球は「ナカジだから」で済まされない問題なのでああいう書き方しましたが、
僕だってフツーにこれが一軍にいることに納得してないですよ。
左右の切り札()揃ってストレートについていけないとかワロエナイ。


そこに加えて、適時打放った5番(大城)に代えてこのザマだからね…頭おかしいわ。
守備の懲罰?そもそも無理やりコンバートさせてるのは自分たちでしょう。
(しかも完全コンバートだ?は?)

この日に限らず、結果を出した若手を即代えるのに何のメリットがあるの?
こんなに毎日コロコロコロコロ選手を変えてから、モチベも勢いも経験もでねーよ。


のびのび野球→結果出してもすぐ交代で萎縮する一方
実力至上主義→結果出してないベテランがのさばる



どちらも実行の意図が見えないどころか、そもそもこの二つが共存は有り得ない。

坂本にバントもねぇ…批判されて当たり前です。
このリリーフ陣、後ろの打者、メモリアル弾を放った現状…どうしてそう萎える選択ができるのかなって。



由伸色を否定したいならすればいいさ。
お世辞にも褒められた内容ではなかったから。

でも、彼が遺した可能性すら潰す(活かせない)なら…彼以上に苦しんでくれ。
そうしてしっかり責任を負ってもらう。



亀井、坂本、丸、今村、中川、京介……このあたりは頑張りました。
彼らの奮闘が報われなかったのは残念。

山本と俊太も、この2試合で大きな差が開いたといっていいでしょう。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3947-078eab81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)