FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【6/14】大王制裁【日ハム戦】

◆巨人“無敗男”高木、通算165試合目の登板で初黒星 原監督も首ひねる

1556894564851.jpg

記録はいつか止まるもの

だけど記憶は遺り続けるもの。
人ぞれぞれの心に。根が深ければ深いほど。

とはいえ、前回3イニングから中1日で好投を期待する方が無理ってもの。
逆によかったんじゃないですか。
安全地帯で更新するよりは、厳しい場面で苦楽を味わったほうが戦力冥利に尽きる。
同じく賭博で揉めた台湾の申し子に打たれたってのが皮肉やね(苦笑


分の悪い有原相手に3点取れたのでもったいない気持ちもありますが、
最後まで期待させる粘りもあったし、それが若手による力だったのは以降に活きる。

リリーフが基本アレなのは今さら問うまでもないハナシ。
その上、先発が毎度ピンチを広げてバトンタッチじゃ困る。
(といっても、メルセデスはもう今シーズンは100球でエネルギー切れが常でしょう)

坂本&大田のやり取りは微笑ましかったです。
荒れ気味だったキャプテンも、アレで切り替えられた気がする。

泰示くん、あらためてキミは良いチームに行ったなぁ。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3962-15654d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)