fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【6/19】君じゃなきゃダメみたい【オリックス戦】

◆巨人・ダブル首位逃す…クック復帰即黒星 原監督「もう一、二度見てね」

1558536314652.jpg

マシソンー!!!!はやくきてくれーっ!!!!

まず始めに、軽傷で済んでホッとしました。

右内転筋の軽い肉離れということで予断を許さぬ状況ではありますが、
(宮本Cの「10日で戻れる」発言は期待してない。お前それで戻ってきたヤツいるのかと(ry )
もし股関節でもやっちゃったらね…一気にキャリアの危機ですからね。

で、代役のクックが案の定やらかしたわけですが。

まぁ、この結果自体はしゃーないです。
昇格前倒し&仙台からトンボ返り+地震で新幹線拘束
これだけ準備不足が重なった上に、プレーまで不運に見舞われるんだもの。
人間的にイラつくのは理解できる。
正直、こんなすぐに投げさせるとは思わなかった。


ただ、申し訳ないが、それを差し引いてもあんまアテにしてない(できない)んだよな。
むしろ活躍しなくてもいいから、その代わり背番号を返してほしいんだよな。

完全に僕のワガママなんですけど。
これもまた、人間的な感情ということで。





20190619 (1)20190619 (2)

ナカジ(マ)、このタイミングで恩返しをする

いたいけな20歳になんて仕打ちだ!

巨人ファン目線でもヒール一直線な活躍で草生えた。
憧れの人(阿部)を抑えて、気が抜けてしまったかな。
その一瞬の隙を逃さない&腐ってもベテランの意地は素晴らしいけど。


攻撃面でいえば、やはり8回の三者三振が効きましたねぇ。
あそこで若手ベテランが手を足も出ないようではお手上げよ。

9回はいつもどおり、馬鹿大将がテンパっただけなので別にいいです。
(でも、山本はあそこでバント決めないと生き残れんぞ!)


高田もまだまだ発展途上とはいえ、“兆し”が欲しいところ。
“帝王”がポジ要素と受け取れるのは若いウチだけ。

上で投げる以上は、そろそろ「結果」も求められてきます。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3966-bd235320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)