fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。まさに転換期

とあるOVA

P1010281.jpg

OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]購入。

佐天涙子の活躍がみられるのは「超電磁砲」だけ!





本編である「禁書目録」の放送中に、スピンオフである「超電磁砲」の新作を発売するのはなんともタイミングの良い話です。


まだ見てませんが、内容は適度にシリアス要素を取り入れた4人組の日常メインの話となっていそうですね。

TV版も後半のオリジナル回などでアクション要素が減ったことが微妙に評価を下げたりしましたが「超電磁砲」はキャラ同士の絡みが魅力的な作品でもあったのでこの路線で売っていくのはあながち間違いでもなかったり。

近いうちに「禁書」の方でも「超電磁砲」組の登場回があるみたいですが、それに先駆けて少し美琴たちの活躍を楽しむとしましょう。
何度も言いますが佐天さんの活躍がみられるのは「超電磁砲」だけ!


P1010283.jpg


ソフマップで買ったら特典として↑のようなバインダーが付いてきました。

美琴の絵柄に若干コレジャナイ感を感じますが、まぁ元々レールガンは版権絵が安定していないことが多いので気にしない。
それより無駄に大きなこのバインダーの使用意図がまったく思い浮かばないことが問題だ・・・・w

ちなみにポスターも付いてきましたが、こちらはジャケット絵と同じデザインでした。


何気にレールガンの放送終了から半年も経っているんですね。

コミックや禁書二期の存在のおかげでそれほど間が空いた印象はないのですが、なんだかんだ月日が経つのは早いものです。
このOVAの売上次第で二期とか・・・あるのだろうか。

時間があれば感想など、後日追記したいと思います。


スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/397-adc949ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)