FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【6/23】後味悪く【ソフトバンク戦】

◆【巨人】交流戦V逃した…原監督、乱調・菅野は「リズムもへったくれもない」

1555686197160.jpg

ラスボスには勝てなかったよ…

振り返らなくても初回で終わった試合でしたが、
あらためて現在の“球界の盟主”は誰か。

レベルというか立ち位置を痛感させられる内容でした。


総合的には非常に良い流れの交流戦だっただけに
最後にこれは悔いが残りますけどね…

が、こういう経験を踏まえて「秋の雪辱」に燃えてもらいたい。
選手はもちろん、新米コーチも含めて。
最短最大で倒すべき相手は、自リーグにいる。
切り替えて、臨むしかない。


とはいえ、休むべき時はしっかり休んで。
今年もお疲れさまでした。





20190623.jpg

大一番に大戦犯

ごめん、やっぱ「投げながら治す」とか無理っぽいわ(テノヒラクルッ

甲子園決勝はさておいて、スターターがこれでは士気上げろってのは無理ですわね。
しかも修正するどころかさらに悪くなってるっていう。
球威なし立ち投げノーコンすぎて、リードしようもない。
(とはいえ、またも甲斐にスクイズ無警戒だったのは完全にバッテリーの責任)


長年投打において孤軍奮闘だった菅野と坂本が揃って戦犯になる。
一方、メインを欠いたSBは代役(福田)やベテランが見事に噛み合う。

こんなところにもレベル差を感じてしまうわけですが…


が、グラウンドに出てる以上、結果がすべてなんでね。
同情もします。この二人の復調なくして優勝はないと思います。

だけど、エースとキャプテンとしてもう少しできる態度もあるのではないか。
結果以上に、ここ最近はそういう部分が気になっております。


首脳陣も表向きのコメントはアレでもちゃんとケアしてくださいよ。
宮本とか「無能のフリした無能」じゃダメだぞこれ。


あらゆる意味で、これ以上、孤立させてはいけない(戒め)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3971-bb38ff05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)