FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【吉川光夫・宇佐見】出戻り一転トレード【鍵谷・藤岡】

◆日本ハムと巨人で2対2のトレードが成立!吉川光夫は3年ぶりの古巣復帰

50bbf7a4-s.jpg

実質、宇佐見⇔鍵谷のトレードという風潮

何かしら仕掛けてくるとは思いきや、まさかのみつおクーリングオフは草生える。
なんなら宮國も付けたってええよ、ガチで。

現実かネタか迷わせる絶妙な人選ですが、総合的には「残当」かなと。
残念だが妥当な気持ちと、残念でもないし当然な気持ち。


心情としてはやっぱり、宇佐見に対する気持ちが大きいかな。
プロ1号のサヨナラ弾。雨の松本での起死回生同点弾。
「打てる捕手」筆頭の時期は確かにあったが、またも怪我でリセットされてしまった。
加えて、大城の台頭というね…これはもう、新天地で再起を図るのが本人のため。
名残惜しさはあるが、このまま埋もれ続けるよりは良いと思う。

みつおについては…まぁ、コレがトドメになったのは間違いない。
AHRA的には「47」あげたりして期待値も高かったのでしょう。
故に、ここまでの内容は呆れを通り越して見切るレベルに至ったと。

僕にとっても、最初から最後まで日シリでボウちゃんに2発食らった人のイメージを覆せず。
とはいえ、腐っても一度は咲いた投手だ。
“元鞘”に戻って、正真正銘のラストチャンス。
損得などは抜きにして、上沢離脱の穴を埋められるよう頑張れ。


来たる選手につきましては…んー入団会見にまたあらためようかな。
(でも、鍵谷って弾にされるレベルだったのか…澤村はこれ筋肉仲間ができたとか言ってる場合じゃないぞ)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3974-0e98b034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)