FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【6/29】ちゃんとした投球【ヤクルト戦】

◆【巨人】リーグ戦再開初戦で快勝!山口俊がハーラートップタイ8勝目

20190629 (4)

地方球場の鬼、月間MVP当確です!

7回114球 被安打3 無失点
6月度 5登板 35回 4勝0敗 防0.77


しかもハーラートップタイ8勝目+1000投球回達成のおまけ付きで。
まさに横綱どすこいピッチ。2019エースにふさわしい内容だったと思います。


先日のSB戦もだけど、なんか良い意味で手を抜いているように感じるんですよね。
荒れ球がちょうど武器になる具合に、緩急ついてるといいますか。
元々ボールの質自体はイイモノ持ってるので、自分の操縦法を見つけたのかもしれません。
メンタル的にもあんまりテンパってる様子が少ないですし。

試合感が空くと大抵アレなことが多いのですが、良い形でリーグ再開初戦を獲ることができました。

この勢い、きょうも続けて、6月をしっかり締め括りたい。





20190629 (2)20190629 (1)

攻撃面について。

序盤はツキもなくカツオに翻弄されっぱなしでしたが、
山田のエラーをキッカケに先制できたことで流れが変わりましたね。
特に、陽のゲッツーチャンスを回避した丸の走塁が大きかった。

あのベテランは意外とああいうところが脆いので、
今後も積極的に揺さぶりをかけて崩していく必要があります。
正面からいくと流石にうまく躱されてしまいますので。


でもって、突き放すのがまた丸(+山田エラー)という。
さすがにアレはヒットでいいと思うけどw 丸も思わず「エラーかよ」言うのはわかるわ。


それにしても、7回の攻撃は酷かったぜ…
こちらも大概だったのに(キホン小林が悪い)、投手に四球→振り逃げWP→押し出し→タイムリーエラーだもんな…

そら自力優勝も消えますわ。



20190629 (3)

思い出せ…ヨミガエレ……


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3978-770fee3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)