FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【7/6】Sクラス高級車【DeNA戦】

◆巨人7連勝!勢い加速5年ぶりの貯金2桁ターン確定 代役4番・阿部がキッチリ仕事

20190706 (2)

ひさびさのハイグレード投球

テンポよく的を絞らせない…俺たちのめるめるが帰ってきた!

うっかり更新した気分になってました(笑)
初戦を獲ったことでだいぶラク~に観られた試合ですけど、
勝ってしまえるのがチーム状態の良さを現してますね。

正直、1点差に詰められても怖いと感じなかった
ベイの打者は一人ひとりは怖いけど、「点」でしかないから。
この経験は死ぬほど味わってるからよくわかる。

象徴(対照)的なのが、若林スクイズ失敗後のビヤムリーかと。
ああいうミスを即座にカバーできるのが、チームとして戦えている証拠。

岡本はこの“休養”が良い方向に傾きますように。





20190706 (1)

NHKのスローグータッチwwwwwww

どうもスタミナ対策で、もぐもぐ(バナナ)タイム&スポドリ導入したらしいですね。
日本にはそうしたリカバリー環境があるわけですから積極的に導入すべきだと思います。


リリーフ(抑え)投手は打たれても勝てばいい。

間違いなく真理ですが、
ただ、(現状)勝ちパが最終2イニングで3被弾はね…

小林が、というより「抑え捕手」という見方をあらためる必要はあるかもしれません。
(正直、これやって特にメリットあったケース少ないし)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3987-65553f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)