FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【8/23】緊張感はあったか【DeNA戦】

◆巨人・原監督 先発・桜井3回5失点で「フォローのしようがないですな」

1557997042219.jpg

「プロ」として反省してほしい

怒りを隠しきれてない監督コメントがすべてだと思いますが、
個人的には「誰が」というより、チーム全体に苦言を呈したいかな。

敗戦という結果はさておき、「心構え」という点でね。
ゲーム差あるからといって、対戦成績五分のライバル球団相手にホームでやる試合かと。
8月1週の流れ考えたら、“仮想CS”くらいのつもりで臨まなアカンところじゃないの?
ちょっと淡白すぎた。本当にてっぺん狙うなら、こういう場面を淡々と消化してはいけない。


四球→四球→ホームランの桜井が槍玉に挙がるのは当然ではあります。

ただ、彼がキホン立ち上がりに課題あるのは明らかですしね…こうしたリスクもある。
横浜はそうした弱点をしっかり突いてきた。見習うべきでしょう。


今週末のみならず、来週からの3戦を見据えて気を入れ直してほしい。

特に慎吾とか、来季の契約懸けるつもりでやらないと居場所なくなりますよ。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4020-607e39dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)