FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【8/30~9/1】無策・無抵抗【阪神戦】

◆巨人M消滅 原監督「対策しなければ」対左腕に0点

1557748712487.jpg

ちょっと気緩んでるんちゃう?

疲れはもちろんあるだろうけど、そんなん他球団も同じだから(無慈悲)

さすがに1週間(3カード)で3完封負けは論外ですね。
左腕当てられたらマジで何もできない。

初戦の丸だけじゃないですか。
走攻守に“染まってない”活躍を魅せたのは。

あとはそもそも何考えて打席入ってんのかわかんない選手ばかりで、
ひょっとしたら最年長のおっさん(阿部)が一番鋭いスイングしている始末。
肩だけが取り柄の捕手は完全に電池切れで、
下から上がってきた永遠のローテ候補はさらにビビリ癖が増していた。

勝負の9月初戦とは思えない、無策・無気力な内容。
マジック消滅?逆に気を引き締める材料にしてくれないと。
もし点灯(油断)してこのザマだったら、ギリギリまで点かないほうがいい。

本番はここからだ。





20190831.jpg

山下くん、プロ第一歩を踏み出す。


結果は、一邪飛だったものの、
初打席の相手がベテラン藤川というのは刺激になったでしょう。
そのファーストストライクを積極的に振ってバットに当てたのだから大したものよ。


一打席一打席が糧となる。

ここから彼にどれだけ経験を積ませられるかも、チームの底力が試されます。



にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4028-3f5b2f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)