FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【日本シリーズ2019】ミスミス手放す【第2戦】

◆巨人、攻守にミスが出て連敗…控え選手に明暗、鷹は周東、福田がキッチリ仕事

201910202 (3)

打てない守れない走れない

前日のリプレイどころか、そこからさらに後退した気がするでござる。


ただでさえ実力で劣るのは如何ともし難いうえに、先にミスまでしてるようじゃあ…当然、負けるわね。
せっかく先発(メルセデス)が耐えてくれたのに、その間、野手がヒットすら打てないんだもの。

負けるべくして負けている。

最後の追いつかない程度の反撃に
アナウンサーが「一体何を意味するのか!?」とか言ってましたが、
特に意味なんてありません(苦笑
これと随所に見せる低レベルなミスを含めて「らしさ」全開なので。

19年前も連敗スタート?
いやぁ、今回はあまりに選手層(野球脳)に違いがありすぎる。

なんとか4連敗だけは避けて頑張ってもらうしかないですね。
とりあえず、上位打線がもっと打たないと。

「和真は頼りにならない」とか茶化してた二人組み。
キミらのほうが現状、よっぽど頼りになんねーゾ。





201910202 (1)201910202 (2)

きょうに限らず、数年先への戒めとして張っておく。


エラーするわ最後の打者になるわ散々ですが、
すべて現在の自分の実力として飲み込んでもらうしかありません。
ただ、ラストの走塁はもうちょっと“がむしゃら”にできたろ。
悪い意味で慶應ボーイ。


一方、走塁ミスはねぇ…まぁ誰が悪いっていえば、元木も悪いし亀井も悪いし丸も悪いかな。
あと、ついでに言えば鈴木尚広も悪い

いずれにせよ、この状況でこういうプレーが起きる(起こす)自体、レベルが低い。


皮肉にも、相手(周東)にはキッチリ引っ掻き回されてるあたり、
またこの監督がよけいな幻影追いそうで心配です。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4057-b424c937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)