FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

キラッとプリ☆チャン 第82話 「最後のだいあフェス!カッコいい対決だもん!」

prichan 82 (2)

「さらセンパイ…貴方は、最高に…カッコいい…!」

???「んほぉ~このさら様たまんねぇ~
   まるでその姿は“カッコいい”が服を着て歩いているようなもの!
   さらセンパイを世界が求める!さらセンパイが世界に応える!」


これもうココ山が脚本家に書かせているようなものだろ…


恒例行事でアサアニ全休止かと思いきや本作は通常運転。
やはりプリ☆チャンは最高。プリ☆チャンは特別(フェニックス仮面

そこに加えて、さらちゃんvsすずちゃんと来れば俄然テンションMAX~♪ですが、
結果は明々白々。とはいえ、このお話の肝はそこではありません。

カッコよさとかわいさを兼ね備えている一人リングマリィな存在にどう追いついていくか。
彼女の…いえ、彼女たちの尊い絆のエピソードでございました。





prichan 82 (5)prichan 82 (6)

「悔しさは、いずれかわいくなります」

悔しさは、前に進むための力になるんです。


決して笑顔を絶やさずも、ともに悔しさを分かち合う姿勢。
このまりあおねーちゃん凄いよォ!さすが(前世)神アイドルの聖母さん!!

序盤の翻訳描写がバッチリ効くのがまた上手いですよねぇ。
「なんで来ちゃうかな」って台詞に関係の深さが見て取れてすき。


冒頭にも書きましたけど、現状、すずがさらちゃんに勝てる要素はほぼありませんでした。
そういう下地があったわけではありませんし。


だけど、こういう悔しさを乗り越えて人は成長できますし、
そういうことを制作側だって伝えたいハズです。
この経験をもって、リングマリィはますます磨きがかかる。

どこかのコウジ執着の男みたく物陰から見守っていた店長…そうですよね?
(とりあえず今夜は慰めによるデトックス…慰めックスだ)



◆おまけ

kWBFpRg.jpg

口上(テンション)が完全に上野さんで草。


う~ん…それにしても、さらちゃんのジュエルコーデえちえちなんだもん!
腕とか足がセクシー…触ってスリスリしてみたいんだもん。♪

え?画像?
画像はマルチモニター独占中なのでございません。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4066-16d587eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)