fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

キラッとプリ☆チャン 第89話 「聖夜はみんなで!ジュエルかがやくクリスマス!だもん!」

prichan 89 (2)

やさしい世界が、ここに在る

皆さん今日は仕事ルーン?私は休みルーン!<挨拶

ぶっちゃけ昨夜の時点でキチゲ解放してました(えもぺろっ
今日は午前中ひたすら寝て、午後はコミケ(企業ブース)行ってね。
その後プリズムストーンも行きましたが、それはまた後日。
このまま正月まで、やりたいことだけやって頑張る。


それはさておき、遅くなりました本編感想。
今週はスタプリ感想書くまで視聴しないという謎のこだわり見せて臨みましたが…
なんだよ…えらい感動的な話じゃねぇか……

まさか年内でネタばらしまでやるとは思わなんだ。
12月は怒涛の展開なる言った脚本の言葉に偽りはなかったんスねぇ。

これは明日の放送も楽しみだもん!





prichan 89 (3)prichan 89 (6)

光のさす場所 知ったその先

未来を行方を見たい…見えるんだもん!


特殊エンディングまで使って描かれた盛大なネタばらし。

絵本の作者が店長だったこと含めて、
最終的にはすべて虹ノ咲の思惑通りに収まりましたが。

決してシリアスにならず、むしろひたすらやさしい世界に徹するのはやはり本作らしいなって。
これが深夜アニメだったら告白→帰宅→おばあちゃん倒れるの絶望コンボよ?(偏見)
でも、実際は自宅で待ち伏せ→サプライズパーティなんだよねぃ。

そら、にじにじもノリノリでライブやっちゃうわ。
歌詞も2番を起用するあたり、分かってる。


とはいえ、これで残り1クール何やるのかは気になりますね。

デザイナーズ系でこれ超える展開は難しい気もしますし…やっぱ、VRだいあとの別れ(自立)かなぁ。



prichan 89 (8)prichan 89 (10)

【桃山】桃山、桃山

夢の中の出来事なのにまったくイメージ損なってないのこわい。
右画像の貫禄とか、どんな顔してるか想像するのもおそろしいぜ。


虹ノ咲「嘘をついてごめんなさい…!騙してごめんなさい!!」


あっ、おい待てぃ(江戸っ子)
まだ肝心なこと伝え忘れてるゾ。




prichan 89 (11)

さらちゃん困惑で草。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4087-9536cc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)