FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

キラッとプリ☆チャン 第93話 「イメージチェンジ!?だいあがなぞの大変身!だよん!」

prichan 93 (10)

闇堕ち=ギャル化という風潮

そんな薄い本みたいなネタを女児向けアニメでブッ込んでいくスタイル。
しかもレズナルシスターの邪魔までするだぁ!?
だ、だいあッッッッッッッッッッ


前回の衝撃オチの勢いそのままに、斜め上の展開になってきましたw
やっぱこのアニメすげぇよ…佐々木李子はすげぇよ…
あらすじ知ってても、その予想を超えてくるんだもん…もとい、だよ~ん♪

冷静に考えたら特に悪いことしてないのに闇堕ちなわけですが、
ヤケクソじみててガッツリ堕ちてるあたりが“深い”ですよねぇ…
(嫉妬やない、これだけはハッキリしてる)


今後しばらくは、黒だいあが各キャラの関係を乱すのだろうか。
2ndシーズンの総決算。突如舞い降りたハプニング。

どう収拾つけるか楽しみなんだよ~ん♪





prichan 93 (13)prichan 93 (16)
prichan 93 (19)prichan 93 (18)

魔法でこじ開けちゃうパスワード(強制)

普通に新ライブまで披露するとは…豆板醤。


『~Another World~』というタイトルが示すとおり、
『フレンドパスワード』のアレンジなわけですが…別の曲と呼んでも差し支えない完成度
なんならむしろ、こっちのが好きなまである。

原曲より積極的なぶん、歌詞のヤバみがさらに増してるっていうね^^;
でも、「知りたい」「触れたい」って想いが共通なのがえもい。
所々ノイズが混じる演出含めてよく出来てる。


「配信はどうかと思ったけど、ライブはカッコいいね!(直球)」

正直すぎるモブすき。



prichan 93 (5)prichan 93 (6)

虹ノ咲こわれる

突然どうした!?ってくらいホントにブッ壊れてて草しか生えない。


それほど黒だいあが心配ゆえの行動なんだろうけど、この距離感がつかめなさが実に虹ノ咲。
そらキラッツもドン引きしますわ(えもちゃん何故泣くw

大根召喚のくだりとかマジでなにやってんだよ~ん…でしたが、
「この技だけは使いたくなかった」……って、技なのかよw)
その後の問答は、お母さんと反抗期の娘みたいでなんだか微笑ましい。


「わからないものは、わからな星人なんだよん!」
「わからないから、わからなインド人って言ってるんだよん!」


うーん、わかりみが…こう…最高だ!(適当)



prichan 93 (1)prichan 93 (12)

OPやアイキャッチまでしっかり変えてくる芸の細かさ。


こういう物語の進行に合わせたマイナーチェンジを豊富に用意しているから
あえて今回は継続なんだなぁと、あらためて思う。

中の人の演技もクセになるけど、表情とかもかなり気を使ってるよなぁ。
ホント限られたリソースで凄いですよ。



prichan 93 (3)

😜


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4110-ef4f8892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)