
ようやく観ましたよーってことで。
既に映画館で視聴済みでしたが、
自宅でのんびり楽しむのもね…いやぁ、味わい深かったって感動したぁ。
多くの人が抱いた印象どおり、ストーリーはだいぶ解りやすくなってます。
全体のテンポはTV版以上にノンストップなのにねw
“忙しない”って意味では「劇場版」というより「TVスペシャル(完全版)」に近いかもだけど、
初めて作品に触れる人はもちろん、
TV版を脱落した人も「あ、そういうことだったんだ!」と納得するはず。
まぁ、ちょっと毒を吐かせていただければ、
80近いおじいちゃんにここまで“降りてきてもらわないと”今の視聴者は理解できないのかなぁ。
ネットの悪い部分ばかり目立ってるだけなら問題ないとして。
「世界の子供たちに送る未来へのメッセージ」
正しく伝わってほしいですね。


ベルリとアイーダについてはホント解りやすい。
ふたりとも歳相応の幼さが見えるようになったおかげで、
カーヒルを殺めた(喪った)苦悩が伝わりやすくなってます。
これなら、デレンセンの補完(第2部)も期待できそう。
一方で、ふたりの対立を主軸に構成されてるぶん、
全体的なシリアス寄りになったのは好みが分かれるかも。
象徴的なのが、天才(クリム)でしょう。
初登場時のやり取り(「ジャベリン、ありがとうねぇ!」)がごっそりカットされたのは素直に残念。
出てきてからの存在感はさすがだったがw
MS戦に関しては元の出来が良いので文句ないです。
むしろ修正具合ではイチバン手間かかってるんじゃない?
ガンダムの戦闘表現は2種類しかない。
富野か、それ以外か。

にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって
スポンサーサイト