
「逃れられない魔女化の運命を拒絶する」
これがマギウスの掲げる、魔法少女の解放だよ―――
先日の3連休は地元の友達と飲んでましてね(唐突
その中で10話(修羅場)が圧倒的に面白かったって話をしてると、ちょっとしたトリビアを教えてもらいまして。
本編と関係ないというか、もはやまどマギとも関係ないんだけど(笑
まぁ何が言いたいかってーと、そういう小ネタも含めていろいろ割り切るしかないかなって。
案の定、内容的にはもう知ってるよ!って設定の種明かしでしたが、
マギウスの説得力には、果たして本編でこれがあったらどうなってたかは気になる。
(ドッペル自体は正直、ゲームありきのシステムで惹かれませんが
かえでも入信済みというか別人みたいな雰囲気だしねぇ…導かれちゃったかな?どう思う?
??「みんな入会するしかないじゃない!!」




「この国では、成長途中の女性のことを少女って呼ぶんだろう?」
だったら、やがて魔女になるキミたちのことは“魔法少女”と呼ぶべきだよね。
やっぱQBってQBだわ。
画面いっぱいの演出+魔法少女の不幸で一気にそれっぽくなる。
今さらですが、作品の雰囲気を支えてたのはコイツの立ち回りだったのかもしれない(笑
とはいえ、マギウスのやってること(目的)をインキュベーターはどれほど把握しているのか。
3話で干渉できない描写あってもそのまま黙ってるとは思えませんし…

見ためは好みやったのに…

にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって
スポンサーサイト
テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック