FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

2020年春季開始の新作アニメについて

◆2020年春開始の新作アニメ一覧

2020spriganime.jpg

16世紀フィレンツェ、少女は夢に向かって突き進む―――

混沌極める自粛ムードの中、皆さんお加減いかがですか?

このブログもすっかりピンク色が目立つようになっており
嫌でも娯楽の偏りを実感せざるを得ないですが…やれることをやるしかないよね。
病気を気にしすぎても病気だと思うし。
ありきたりだけど、一人ひとりが意識を高めるしかないでしょう。


そんな感じで、恒例の新番チェックゥー!
(例によって)もう始まってる!

ちな前期は(こういう状況もあって)わりと完走できました。
取り上げた2作品(『へやキャン』『マギレコ』)に加え、『イド』『ドロヘドロ』も。
むしろ質や満足度は後者のほうが上でしたし、こっちを取り上げるべきだったかもしれないw

ネトフリが強い理由、あらためてよく分かります。





個人的な視聴についてはリストをご参照ください。


トップ画に挙げたとおり、今期は『アルテ』に期待しております。

以前から原作が気になってはいたのですが、
なかなか機会が合わず…満を持しての気分ですね。
放送日・放送時間もじっくり落とし込めますし、
えれまどコンビの共演&吉田さん脚本ということで安定感ありそう。

それに、イタリア舞台の「ア」で始まる3文字タイトルは名作ですから!(笑)
さっそく今夜の放送を楽しみにしたいと思います。



その他の作品でいえば、やはり『球詠』でしょうか。

これが飢餓感を埋めてくれるとは思ってないけど、『ハチナイ』も予想を覆す内容でしたし。
既に1話を観ましたが、多くを望まなければ悪くない。
いろんな意味で、別ベクトルの魅力を示してくれればいいかなと。


映像的なクオリティでは、金曜日の4作品なんかも安定しそうですね。
ただ、個人的には横ばいかなって印象。

『邪神ちゃん』『かぐや様』がある程度内容が見込めるので、
そことの兼ね合いを見ながら取捨選択する予定です。



いずれにせよ、ただでさえスケジュールに追われがちな職業ですから…

スタッフの方々の健康と安全を考慮しながら、見守っていきたいと思います。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4159-6979a656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)