
自分で自分の未来を決めます!!
香久矢まどかさん、16世紀初頭のフィレンツェに転生する(中の人ネタ
当然、えれなさんも一緒にいる模様。
春の新番、『アルテ』第1話の感想。
前記事で挙げましたが、個人的に今期の期待作です。
ある意味、第1話のお手本ともいうくらいキャラも物語もベッタベタでしたが、
それゆえの安心感……手堅い導入ではあった。
セブン・アークス作品もひさびさな気がしますねぇ。
『桜花忍法帖』以来か…?そう考えるとあんまよろしくないが^^;
めちゃくちゃヒットするタイプでもないし、めちゃくちゃクオリティ高いわけでもない。
でも、好きな人は好き――――そんな作品になってくれればいいな。


女は涙を 見せぬもの 見せぬもの
アルテ~♪ふりむくな アルテ~♪
女だてらに画家職人を目指す主人公が、
持ち前の明るさで、周囲(時代)の反発に抗い道を切り拓く―――
本当に朝ドラでやっても違和感ない内容ですがw
ただ、アルテの逞しく溌剌としたキャラクターは好印象かな。
みかこしのボーイッシュな声色も合ってる。
ギャグ顔も、アニメならではの大胆な表現が多いですし。
小西兄貴(レオ役)の落ち着いた男性の対比もイイですね。
「女、女ってそんなに言うなら…もう女なんて捨ててやる!」
そのおっぱい(谷間のこだわり)で女捨てるは無理でしょ。


OP&EDについて。
坂本真綾&安野希世乃とか良い意味で内容が読めるだろ…
という期待どおり、どちらも爽やかなナンバーでございました。
安定しすぎてて逆に書くことないくらいだよ!
とりあえず、EDは買うつもりです。
詳細チェックしたら、CDってよりむしろライブBDみたいな仕様ですがw


美術(舞台)にはキャラ以上に期待してます。
ちゃんとOPカットでヴェネツィアも出てますしね。
どうも基本的にはフィレンツェ⇔ヴェネツィアがメインらしいので俺得。
偉大なる『ARIA』は超えられないが、またアニメを通してあの頃の雰囲気に浸りたい。
◆おまけ
.jpg)
10年以上前、学生時代に訪れたフィレンツェ。
現実はかくも厳しい状況になってしまいましたが、もう一度行きたいなぁ…

にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって
スポンサーサイト