FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

『24時間戦争』 感想

24houerwar.jpg

きょうからGWです<挨拶

といっても4月の初めあたりから
ほとんどテレワークだったので大して環境変わりませんけどね(苦笑


おとといまで→『Formula 1:栄光のグランプリ』
きのう→『アイルトン・セナ 〜音速の彼方へ』
きょう→『フォードvsフェラーリ』(予定)


ここ数日は意図的にレース物ばかり観てますが、本作はそれに先駆けて。
フォードvsフェラーリの構図がより詳細に描かれたドキュメンタリーで、
映画の前後に観ても楽しめる(理解が深まる)内容となっております。

仕事とプライベートの境界が曖昧になってる僕もある意味24時間戦争してるようなものかな(笑)
もちろん、マシンの進化・技術の発展はそれはそれで目覚ましい。
ただ、最終的には人間が持つ執念(情熱)というか。
それがあって、歴史は彩られていくのかなと。

こうした史実を受けて、ジェームズ・マンゴールド監督はどうエンタメに落とし込んだか。


残念ながら、現在は強制的に映画館へ行けない状況ですが。

おうちで堪能できること。じっくり味わいたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4172-145ef7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)