FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

球詠 第4球 「約束のあの球」

tamayomi 04 (11)

ひたすらに作画がおもしろい

なんか一昨日あたりから倦怠感に苛まれてます<挨拶

熱もないし味もするのでコロナではないっす。
よく食べよく眠り適度に運動するしか。GW明けまで出社もないですし。


それはさておき、いよいよ初対外試合ということで期待の4話でしたが…
ハッキリ言って、残念な出来でございました^^;

こういうご時世なので放送されるだけマシ?
いやいや、映像はあとから修正できるけどシナリオはね…
“流れ作業”みたいで全然入り込めなかった。

ハイペースでも1~3話で描けてた流れをフイにしてしまった感ある。
その点では、ハチナイ5話以下だったと言わざるを得ません。





tamayomi 04 (14)tamayomi 04 (8)

原作ではもっと描写が豊富だったであろう、朝倉さんと大野さん。


朝倉がサウスポーで大野が右腕かよ!というツッコミはさておき(ついでに捕手は大島)、
ライバルキャラにありがちな嫌味以上の何かがまったく描かれなかったのは残念。

特に大野が逆転弾打つシーンなんてまったく盛り上がらなかったしなぁ…
練習試合といえばそれまでですが、もうちょいなんとかできたろ。


なお、映像的にはCGの生気のなさが気になる以外は許容範囲でした。

最低限、ボールがどこに飛んだかは分かりますしね(苦笑
爽快感のある動きには程遠いけど…


修正前(海外版)の映像?

さすがに草生え散らかしたわ。



tamayomi 04 (1)

もはやスルーされるマエケン体操。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4175-0907b581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)