FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

ヒーリングっど♥プリキュア 第1話(再) 「手と手でキュン!二人でプリキュア♥キュアグレース」

1587859272114.jpg

はじめまして…じゃないんです!

繰り返す。私は何度でも繰り返す。
同じ時間を何度も巡り、たった一つの出口を探る。
あなたを、絶望の運命から救い出す道を…


のどかァ!と叫びたくなるニュースが入ってきました。
大方の予想通り、ミラクルリープ再延期ということで…リフレインさんマジ強敵すぎる。
永遠に今日を繰り返すどころか、そもそも今日にすら到達できんぞ^^;

でも、希望は残っているよ どんな時にもね。
メタネタがヤバいってんなら、良いほうに作用することもある。
TV放送&映画公開→そして時は動き出す… こんな未来も来るハズなんだ。
信じて、一人ひとりがお手当て続けていきましょう。


前置きが長くなりましたが、本題。

まんま再放送なので細かい部分はこっちに割愛ですが、やっぱ良い導入だなぁと。
これと次週(2話)の出来が良すぎたぶんハードル上がったけど、
1クール締め直前にこうやって振り返るのも作品への理解を深められる。

結局、オタクなんてのは出されれば平らげるチョロい生き物です(笑)





1587021479940.jpg

余談ですが、ようやく本格的に劇場シリーズを観始めました。


無料公式配信はもちろん、アマプラ&ネトフリでだいたい網羅できますが。
でも、何故か円盤購入している作品をチェックしちゃうんですよね(笑)
DXシリーズとか、スタプリとか。


なおその中で、先陣を切ったのはハトプリ(『花の都でファッションショー…ですか!?』)

まぁこれは哀悼の意を込めてという感じだけど、やっぱサラマンダー男爵いいキャラだよなぁ…

理恵ちゃん監督のオサレ空間も素晴らしい。



あらためて、惜しい方を失ってしまいました。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:ヒーリングっど♥プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4179-15599ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)