FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

球詠 第5球 「ススメ!!泥沼連敗街道」

tamayomi 05 (6)

「ぜんぶ一人でやろうとしないでほしいんだ」

濃厚接触ですよ!濃厚接触!^~


擁護不可な前回からだいぶ持ち直した内容でした。

いろんな意味で許容範囲というか…むしろ合宿と練習試合×2を1話で消化したのは凄い。
テンポの良さとガチ野球においては安定してますね。
(なお、テンポ良すぎてお風呂シーンはスルーした模様


その中で、まるで芳乃が主人公みたいな立ち回りで!

「わたし知ってるから…」のくだりとかもはや幼馴染のソレ。
打順の意図を作中で説明するのも珍しい気がしますし(だいたい視聴者が考察するケースが多い)、
サブピッチャーの手配や顔面四分割の練習法などマネージャーの鑑。

程校川島さんもこのくらいマネジメントしてたらなぁ…(悪しき記憶





tamayomi 05 (12)tamayomi 05 (5)

酷いスイング!(直球)

希ちゃんのチャンス☓!若林!村田修一!


そういや元ネタのチームも得点圏は弱かったな…と思いつつ(←人のこと言えない)、
この打席数で勝負弱い云々はかわいい話よ。
狂ってるのは打撃ではなく作画だろ。

むしろそれを見越して1番に置いてたのかと思いましたよね。
ミート力に定評あるわけだから、現在のトレンドだと2番もアリ。


確実に今後の伏線でしょう。

期待したいと思います。



tamayomi 05 (10)

??「わたしそんなに重くないのよ?」


ギャグみたいな効果音で草。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4181-b4a73e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)