FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【6/11】ある意味思惑通り【DeNA戦(練習試合)】

◆【巨人】桜井俊貴、梅雨入りの日に桜咲く 原監督「かわいいから。少し注射も効いてきた」

1559650888277.jpg

お薬の時間だね(ニッコリ

ここ最近と比較するとずいぶん薄味な内容でしたが、
それはオーダーを見た瞬間から予想できるわけで。

当落線上の選手たちをメインに据えて奮起を促す、ある意味「練習試合」の趣旨に則った試合でした。
ここで結果を残せた者。残せなかった者。
明暗くっきり。納得して己の立ち位置を自覚することでしょう。


その中で、良い意味でイチバン目立った桜井さん。
昨年のブレイクを思い出す、気迫を前面にしたピッチング。
素晴らしかった。もうさ、前のめりに倒れていけばええねん。
初期の澤村のように、不器用でも自分を貫き通して向かっていこう
(ローテ云々でいうと、今村とかいつまで下でアピールしてんだって話だけど)

反対に、顔つきからして自信なさげなのは若林とかそのへんか…
彼の場合は昨年後半からずっとそんな感じですが。
これちゃんとフォローしないと本当に堕ちる一方だと思う。

申し訳ないけど、バックネットのパネルはなんか怖いからいらないかな。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4213-3bf90ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)