FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【6/12】全幅の信頼【日本ハム戦(練習試合)】

◆巨人・菅野 5回2失点も毎回の9奪三振 冴えわたった変化球「投げたいところに投げられた」

20200612 (1)

坂本・大城退院おめでとう

前日の冗談ではなくガチで(笑)
新語創造&基準緩和する大正義巨人軍スゲェ!
ざぁこ❤厚労省ざぁこ❤


速さは足りませんが、徐々にモチベーションは上がってます。
この日はBSで、横浜高校ドミュメントやプロ野球歴代名場面を観たり。

肝心の試合も、開幕1週間ということでエースが登板。
結論から言うと、非常に良い仕上がりではないでしょうか。

実は今年の菅野のピッチングをガッツリ観たのはこれは初めてなんだけど、
ピンチでのギアチェン含めて、良かった頃に戻ってると思うね。
ただ、相変わらず被弾が多いのは格下相手になると途端に“抜いて”入ってくというか。

常に全力で9回を投げきることは難しい。
かといって簡単に降りていい立場でもない。

長いイニングを投げようとする宿命かもしれません。





20200612 (2)20200612 (3)

んほぉ~この岡本様たまんねえ~

次の分もフライングしちゃうけど、2本とも凄いホームランだった。
通常どおり開幕していたら、本気で40本いけたと思う。


もちろん、ここからだって可能性はあるけどね。
そのためには勝負を避けられぬよう後ろの打者(5番)も大事…
で察していただけると思いますが、それについては次の記事で。


日ハムのオーダーは敵ながらワクワクします。

いつもながら巨人勢多い(そしてよく打たれる)し、万波・清宮・野村の並びとか。
加えて、近藤・浅間・高濱とか横高勢いも多い。

身体もかなり大きくなってるし、今後が楽しみです。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4215-74d6496a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)